nyaheraのブログ

オモコロを毎日見ないと死ぬ生き物。可哀想。

1人結婚式をする→(からの)死

皆さん毎日お疲れ様です。人間です。

突然ですが、結婚に憧れを持つ人は少なくないと思います。しかし残念ながら、憧れる人全員が結婚できるかというと????????????ですよね。

私のように孤独を愛し愛された人間には、他者との結婚は不可能に限りなく近いと言えるでしょう。

小学校の時からの親友に命の次に大事だったゲーム機、貯金箱を盗まれて人間不信を極めたワタクシが財布に入れて持ち歩いていたもの↑

ですが人間不信であろうと自分の事は大好きなのが私なのです。

苦境の中でも善のまま22年間も頑張って生きてきた自分には、絶対に幸せになって欲しい…
そこで考えました!

と…

好みも趣味も全部同じ、すれ違ってめんどくさい事にもならず、1人が好きな私ならばどこへ行っても楽しいハズ…。

若い頃のニャヘラ。↑

現にそう考える人も多く出てきているようです。

セルフパートナーという言葉が生まれて、多様性が認められる現代ならば、1人で結婚してさらに1人で死んでいってもいいと思うのです

 

もう太古のようなヒトハヒトリジャイキテケナイという考え方は捨てましょう。

一人でだって土を耕して魚等を狩って生きていけますよ、そうですよね???

 

結婚式をするにしろ、引きこもりなので開場は実家の自分の部屋になります。

限界オタクコスプレイヤー(実はコスプレをしていたりする)の部屋↑床が見えるから綺麗。

さらにお金もないのでドレスやタキシードは家にあるものでなんとかするしかありません。

もう家であるもので一人で結婚式のコスプレをするよ(報告)

材料を調達すべく部屋を見回したところ、

ウェディングドレスってティッシュに似てね?

と思いまし。

(注意:以下鼻かみティッシュの写真が続きます。)

 

 

当方猫アレルギー持ちなのに猫を飼っているので毎日大量の鼻かみテッシュが出て、勿体無いなーと思って捨てているんですよ。
地球が悲鳴を上げている中では大変心苦しい行為です。

SDGsが掲げられる昨今、ゴミ袋をドレスにしたりするのは今どき珍しくなく。

調べてみたら中国ではティッシュでできたドレスのショーなんかもありました。

しかしそれは恐らく鼻かみティッシュではないでしょう。

新品のティッシュを使ってしまって真のエコと言えるのでしょうか?

答えはNGDs。

 

ということで
ウェディングドレス→鼻かみティッシュと布を組み合わせる
タキシード→家にあった白いレザージャケット
となります。

 

早速ドレスの準備にとりかかります。

思い立って2週間程しか集めておらず、出先や汚すぎるものは捨てている+癖で捨てしまっていたのですが大量でした。

丸めてお花にする気持ちで丸めます。

気持ちだけです。

こちらは両面テープでスカート部分に付けました。(ハートみたい)

そして上半身は薄めに付けました。

なかなか良いのでは?

(※前述した布というのは着なくなった服も含まれます)

クシャクシャのティッシュが花のようで美しいですね。


花嫁に試着して頂きます。

気分的に嫌だったのでファブリーズをかけておきましたが、反応は…

「どう?綺麗?」

ここでタキシード?姿の花婿も登場です。

「とっても綺麗だよ///」

 

そうこうしているうちに結婚式当日(締切の当日撮影開催)となりました。
会場準備もバッチリです。

グッズはオーディエンスということで汗汗汗汗汗

 

ところで、今更ですが私結婚式に招待されたこともなく結婚式と披露宴の違いもわかりませんでした。
その為無茶苦茶&目に余る光景が多々ありますが細かいことは気にしないで下さい。


以下本番↓↓↓

花嫁はメイク中のようです。


花婿もいます。(一応写真右側の顔が)


おや?そろそろメイクが終わったようです。

花嫁&花婿

思 っ た 以 上 に い い 感 じ

か???
以下さらに美しくなりたくなった為アプリ撮影も並行。

結婚してよかったかも…

ーーーついに、新郎新婦入場です。


新婦の父親に代わって新郎が新婦とピッタリ寄り添いバージンロードを歩いてゆきます。
相当仲がいいのでしょうね。
見せつけられているようです。

 

牧師「病める時も健やかなる時も、永遠の愛を誓いますか?」

新郎新婦「YES Iam」

〜KISS〜

 

その刹那突如ウェディングケーキが登場!

入刀、容赦のない入刀。


ファーストバイト?(食べさせ合う事らしい)


ケーキ独り占め楽しい。

 

余興はオモコロチャンネルの皆さんを招待。


かまどさんとヤスミノさんも来てくれています♩

「面白い、ありがとう…」

「オモコロはもうすっかり人生の一部です。

どんな辛い時でもオモコロだけは欠かさず見ていました。

たくさんのオモロを頂きました。」


と、新婦から涙がこぼれます。


新郎が嫉妬しています。


「支えてくれたのは俺じゃないのかよ!

そこは嘘でも俺と言え!」


新郎新婦の涙も落ち着いたところ

エモい感じの音楽が…

なんと、生まれてから今までムービーが流れ始めました。

私もアカチャンだったんだぁ…

苗字変わりすぎだね(今のは一応写してないのに)

小学生なのに病んでる顔だぁ

中学上手く笑えなさすぎてか普通卒アル載せる?

JKなのに可愛くなかったなぁ

₹˝ャʓみたいな陰キャ詐欺師してたっけ

イケメン目指してた事もあったね

そして今……

…なんかコイツ大丈夫か??


途中意味わからんのあったし。化け物か?

もうコイツは供養しなかんわ、

これ以上生かしておけぬのですわ、

アタシは明日も生きなかんのです!!

忌まわしい過去は燃やし灰にして我々の気付かぬ所で……

 

エクレア食べたい。



みなさんここまでお疲れ様です。
過去のニャヘラ。です。

私はどうやら死んでいたようです。


自分や周囲の人間によって殺されたのかもしれません。憶測ですが。


そして今から葬式が開かれようとしています。


ずっと放置されていた死体なので腐敗臭がすごいですがお許しください。(霊が礼という洒落)

 

今のニャヘラ。「弔辞、アニメの英才教育で自我を消され陰キャの極みのせいで友達が出来ないと思い脱オタ(失敗)一応できた友人からも裏切られの学生時代を送り

理想の彼女目指したり人を恨んだり₹˝ャʓみたいになったり

同性を好きになってイケメンになろうとしたり

他にも絵が描けないからとコスプレし出したと思ったら漫画や小説かいたり軸の定まらぬ忙しい人生でしたね。

詐欺まがいに引っかかって借金したりここでは書けないような目に合ったことも沢山ありましたね。

世論に流され普通になる為に為にならない努力して、たくさん苦しんだと思います。

でもね、無駄なんてことはないんですよ。

やっと気づけたのだから、普通なんてものは無いと人のためなんてのも所詮エゴだと。

それに貴方の本質は昔も今も同じだと気づけましたよ。

時が経ちあらゆる経験して姿形が変わっても、本質は変わらないのね。

それならば我慢しないでやりたいことをしてこれからは、さらに幸せになってみせましょう。


だから哀れな貴方はここでサヨウナラ。安心して塵になって下さい。」

 

彼女の棺桶に生前好きだったものを入れます。
沢山のキャラグッズ、飼い猫の写真、エクレア…


一瞬、微笑んだような気がした

そして、燃やされていく……
生まれ変わる、新しい自分に。


そう、私は自分を変えたくて大好きで遠いところにあると思っているオモコロ主催の杯に応募したのです。

しかし変わりたいとは言ったけれど、ちょっと可愛くなりすぎてびっくりしました。(ウェディングハイ?)

ウェディングドレスに憧れなんて微塵もなかったけれど、バカ高いお金払ってもソロウェディング(1人でウェディングドレス着ての撮影)なんかをやる理由がわかりました。

でも同じくらい幻滅したのでプラマイゼロです。

海外のミュージシャンのCDパッケージだと思えばなんとか…

新郎もちょっとアレだけど

撮る時こうなってたけど

 

結婚式はやっぱり新婦さんの独壇場みたいなとこありますから!可愛い新婦さん貰えてよかったあ!

楽しい新婚生活、新人生になりそうだ!

やっぱり、1人も楽しいです!

ティッシュのウェディングドレスも着心地は変わらないし、汚し放題という利点に気づきました。

影響力や人望があれば流行らせたい。

ティッシュウエディングドレスも1人結婚式葬式もクソおすすめ!!

そして…

生まれ変わりの場に使ってしまって申し訳ないですが、今後とも無限の可能性を秘めた不束者・ニャヘラ。をよろしくお願い致します(̳^_ ̫ _ ^ ̳)

長文、変装、死にかける事などイロイロ得意です。

余談

オフショ等可憐でドメスティックな私の姿を沢山投稿してますので気になる方は現Xやインスタもろもろよろしくだぜぇ⤴︎︎

YouTubeも始めたくてこの様子も撮ってたので近々…ね…

あと、
祝・今年いっぱいで退職します。

イエーイ愛してるぜ

最悪で愚かな人間達!

サラダバー!

 

追記:後日血糊ウェディング撮影しました。

意外と汎用性が高い!

皆さんもティッシュのウェディングドレスを作って1人結婚式してみてはいかがでしょうか?

 

 

〜完〜